※画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大します。 |
りんどう
|
~ガーデニング~ |
昨年は見事に綺麗に咲いてくれたリンドウ。今年も綺麗な花を一杯咲かせてくれるでしょうか? |
 |
未だに日差しが暖かいからなのか、暖かく日が照るとつぼみが開きます。まだ頑張って咲くんですよ。とっくに秋は終わっているのに。
しかも、下の写真と見比べるとわかるのですが、蕾が増えているんですよ。一体いつまで咲くつもりなのでしょうかねぇ?
2007年12月02日撮影 |
 |
玄関先に置いていると、どうも雨に当たると枯れてしまうようです。枯れてしまった花や葉っぱを根こそぎ落とし、なんとか一つだけ生きながらえたので撮影しました。
完全に枯れてしまったリンドウは、新しい土に植え替えました。すると新しい芽が出てきたので、来年に期待しようと思います。
2007年11月03日撮影 |
 |
枯れてしまったリンドウでは淋しいので新たに買ってきました。玄関先に置いています。今度は、ちゃんと育てるぞ~
2007年09月13日撮影 |
 |
 |
あれから2ヶ月が経過したのですが、何とまたまた枯れてきました。う~ん、水をやる時は根元からあげていたのですが、もしかしたら夕立とかでやられてしまったのかなぁ?
残念ながら、今年は見られそうにないです。
2007年08月27日撮影 |
 |
結構写真を撮って、マメに更新していたと思ったら、ないがしろにしていました。3ヶ月も空けてしまっていたのか。と言うことで、見事にわんさか育っています。オマケに、クローバーまで育ってしまって困っています。抜いても抜いても生えてくるんだよなぁ。こいつらは…
2007年06月23日撮影 |
 |
今年も新しい芽が出てきました。これから徐々に大きくなることでしょう。一方、プランターに植えたリンドウは、根が腐ってしまったのか、一向に新芽が見えません。もしかしたら、ダメになってしまったかな?
2007年03月18日撮影 |