2024年12月15日 公共交通機関も値上げの波
抗えないでしょうね。先日JR東日本の値上げ報道に、「?」が付いたのは私だけでしょうか。
民営化されてから設備投資をしたりして、コロナ禍に入ってからリモートワークが定着してしまい、人口減少から更に公共交通機関利用者減少に繋がっているのだから仕方の無いことでしょう。
むしろ今まで良く耐えてきたなぁ。と思うのであります。
ウチの地区のバスも当然例外では無く、当初150円均一でしたが、今は240円均一になっています。
オンデマンドバスに移行すればそんな不便も無かったように思えるのは私だけでしょうかね。
今は、20時が最終バスになるので呑み会は、必ず相方に送迎してもらう事になります。
面倒くさい・・・
とっととオンデマンドバスにしておけばそんなこと無かったのに。
と私は思うのでした。